和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】とにかく試してみる

本当にできないのか試してみる

 

できないことって

想像で

もう無理だ

って思うことが多い気がします

 

 

私もそんなことが多いのですが

特に子どもと生活するようになってからは

 

できないだろうな

 

って思うことが増えている気がします

 

 

 

それが苦になっているわけではないのですが

 

”できる”が増えたら

 

もっと選択の幅が広がって

 

楽しい時間が増えるかもしれない!

 

 

 

 

そんな事を思って

 

息子とモーニングデビューしました♫

 

息子と行っても落ち着かないんだろうなと

思いつつも

 

やってみないとわからない!

 

 

旦那さんがいなかったので

非日常を味わいたい

という理由もありましたが

 

とにかくチャレンジしてきました

 

 

うんざりしたなら諦めればいいだけですし!!

 

 

 

 

”これはこれでいい!!”

 

 

ゆっくりするにはやっぱり息子と一緒では難しいですが

非日常を味わうことは十分にできました♫

 

周りの方々も優しくて

冷たいだけの世の中じゃないって実感できたし!

 

 

 

これで私の息子と過ごす生活範囲が一つ増えて

楽しめる時間も増えました♫

 

 

良かったらスタートの春第一歩!

きないのか試してみてください

皆さんの選択肢が増えますように