和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】考えを前向きにしていくという事

やりたい事をやれるようになる

 

そんな考えができると

生活が楽しめるんじゃないかなと思っています

 

 

 

実際に生活をしていると

そればかり出来ないのが現実ですが

 

でもその現実の中でも

もっともっとやりたい事に目を向けて

 

”自分で選択”

 

して生活していけるんじゃないかな

と感じることが多くなってきました

 

 

 

おそらく

本屋で並んでいる本とか

ドラマとか

ユーチューブとか

いろんなところで

そういう風潮の情報が多くなってきたからだと思います

 

 

 

それが今の時代の流れなのかな?

 

 

 

前向きで柔軟なその考えを

 

否定するのはもったいない

 

と私は思うので

 

この考え方をできるようになっていけると

いいなと感じています

 

 

  

理想の自分を想像したり

叶うかわからないけど夢を語ったり

そういう時間を作って自分の考え方を前向きにしていく

 

 

 

そんな時間を作っていきたいなと思っています!

 

 

それが月経とどんな関係があるのか?

 

それは私の想いは

月経の不調がない状態ではなく

 

 

どんな時でも

自分の好きな事をできる状態だからです

 

 

 

不調がある事ばかりに目がいってしまうと

 

 

一体、不調がなくなったらどうしたいのか

 

どうして不調がなくなってほしいのか

 

忘れてしまいがちです

 

 

不調にとらわれない

もっと大きい視点をもって

不調と付き合っていってほしい