和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【映画記録】幸せのレシピ

あらすじ

 

神経質な料理長ケイト。自動車事故で亡くなった姉が残した姪の保護者になり、暮らしが一変するが...。(Netflixより)

幸せのレシピ (字幕版)

幸せのレシピ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

新しい家族のかたち

 

母や父という血のつながりがなくても

家族というものは作れるんだと感じた

 

そして

興味を持つということ

興味を持ってもらうということ

自分の世界を持つということ

自分の世界を広げるということ

いろんな経験がわたし達を作るんだなと実感

 

 

何より

ケイトがどんどん感化されて柔和な性格になっていくこと

それでも自分の軸は持っているということが素敵だった

 

 

周りに影響されても

その良い面を捉えて吸収していけるのは最高だ

 

3人のお店

家族という温かいつながりが作り出したお店に行ってみたい!