和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】身体の中からできる 頑張らない月経

サラダ油

米油

オリーブオイル

エゴマ

ココナッツオイル

 

油ってたくさん種類がありますよね

 

スーパーのスペースにも

本当にいろんな種類のものが並んでいて

こんなものまであるんだ

と驚くこともしばしば

 

 

今回は油と血液の質についてお話しようと思いましたが…

 

なかなか奥深い!!

 

食べ物のこと

調べれば、調べるほど

いろんな情報出てくるし

知らないことばかりで

本当に奥深かったですが

 

油だけでこんなに語れるんだ

 

というほどいろんな情報に満ち溢れています

 

 

なので詳しいことは専門家の方々にお任せします 笑

 

 

私が伝えたいできるのは

 

 

血液の質が良くなると

経血として排出される時に身体は楽に排出できる

 

ということ

 

ドロドロだったり、固まっていたら

排出しにくいだろうなっていうことが

想像できると思うのですが

 

そうなってくると

子宮や月経時に働く臓器など身体への負担も増えて

 

頑張って月経を起こしている

 

状態になってしまいます

 

 

なので

身体の外側のことだけじゃなく

血液自体のことを考えることも大切になってくるということを頭の片隅においてみてください

 

 

そして

 

オメガ3系のものが

血液の質に関係しているといわれているので

少し摂ってみようかな

 

ナッツも血液の質が良くなるらしいから

今日のおやつはポテチじゃなくてナッツにしようかな

 

こんな程度で生活に取り入れてみてください 

 

 

 

良いものだからたくさん食べること

これではいろんなことのバランスが崩れてしまうので

最善な方法ではないです

 

 

私はちょっと意識してみる程度でも

 

意識したという時点で

その時に身体が欲しがっているもの

なのかもしれないなと感じます

 

 

自分のペースで

自分の信じていることを行う

 

 

これが自分の身体のためであり

心のためなんだろうなと感じます

 

 

あーでも

食べ物のことってなんだか面白いんで

興味があったら調べてみてください!

そして私に教えてください 笑