和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【イライラ】バリアを明確にしてみる!

こんばんは

 

ゆきです

 

最近イライラしたことはありますか?

 

イライラすると

その出来事以外にもイライラしてしまうし

忘れたいのに気になって仕方ない状態になるし

イライラの連鎖って本当に怖いなと思います

 

私はそんな経験を最近しました💦

どんなに距離をおいても気になるし

どんなに忘れようとしても忘れられない

 

なので思い切って人に話してみたら

大したことじゃなくて

なのにこんなにイライラしたことに気づき

もったいないってなりました 苦笑

 

外に出してみると意外に客観的にみれて

イライラしているのがバカらしくなってくることもあるんだなって知りました

 

これもひとつの対処法かな?

あんまり使いたくないけど…

 

 

じゃあ私にピッタリの対処法ってなに?

って考えた時に思い出したのが

 

子どもの頃

ごっことかで使った

 

!!バリア!!

 

です

 

これを今でも使えたら

いやなことが少しなくなるんじゃないかな?

 

 

自分の中のバリアが弱くなって

どんどんいろんなものが侵入してくるから

苦しくなる気がする

 

しかもバリアが弱くなって

攻撃が当たった時に反撃すると

またカウンターをくらう 笑

自分がみえてないから攻撃も弱っちくなっているんでしょうね〜

 

なので

バリアを明確にして無駄なイライラと

それに費やす時間を減らしたいなぁぁ