和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】落ち着いたら周りをみよう

自分に必要なものは

思っている以上に周りにあふれている

 

そんな経験をしました

 

 

どうしようもなく焦っている時

 

なんだか気分が乗らない時

 

落ち込んでいる時

 

自分の中に閉じこもってしまうことがあります

 

 

それは自分を守る上では

とっても大切なことですが

少し落ち着いたら

 

もう少しだけ周りをみてください

 

 

そうすると

どうにかなりそうな

ヒントが転がっていることがあります

 

 

 

月経の不調があって辛い時

横になったり

薬を飲んで落ち着いてから

ふっと周りを見渡すと

必要なものが見えてくるかもしれません

 

 

 

それは温かい飲み物かもしれないし

 

美味しい食べ物かもしれない

 

綺麗な空かもしれないし

 

面白いTVかもしれない

 

 

 

 

周りを見ると気づきがたくさんあります

フーッと一度息を整えて周りをみてください

 

 

 

さらに進む元気ができたら

気になる事を周りに話してみましょう

 

頭の整理もできるし

 

なにかヒントがもらえるかも