和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】気分の変化をみてみよう

自分の気分を感じることが出来ますか?

 

 

嬉しい、楽しい、悲しい、イライラ…

 

 

いろんな気分で日々過ごしていると思います

 

 

 

少し自分の気分を客観的に見ていくと

 

 

 

起こった出来事が関係していたのか

 

食べたものが関係していたのか

 

睡眠時間が関係していたのか

 

何も関係してないのか

 

などいろんな発見があります

 

 

 

自分の感情をコントロールして

ストレスを程よいスパイスとして過ごすには

こんな自分の気分ヒントがあると良いのかもしれません

 

 

気分の変化自体は起こってしまったことなので

変えられませんが

そのことを受け止めることで

 

そのあとの行動が変わってくる

 

と思います

 

 

ニコちゃんマークや嬉しさの数字だけでもOK

 

自分の気持ちの変化を客観的に見てください

 

 

 

 

気分の変化をコントロールして

自分らしい時間を過ごしていきましょう