和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】みんな違ってみんないい

自然から学んだことをお話させていただきます

 

 

チューリップを見ました

 

まだまだ咲いてないチューリップもいて

それでもとってもその花壇は輝いていました^ ^

 

咲いてないチューリップが咲く頃には

いま咲いているチューリップは散っているかもしれないが

でもきっと花壇は輝いているんでしょう

 

 

よく聴く言葉

 

みんな違ってみんないい

 

 

チューリップというお花に限定しても

それを感じることが出来ました

 

 

 

私たちも

 

みんな違うからみんないいんだな

 

って感じます♫

 

 

 

 

違うことに抵抗感があったり

同じにしなきゃと焦ることもあるかもしれません

 

 

そういうことが必要なこともあるけど

でもそうじゃないこともたくさんあると思います

 

 

ちょっと悩むことがあったら

少し立ち止まって

 

 

大丈夫

みんな違ってみんないい

 

 

 

って考えてみると

ふっと肩の力がほどけてリラックス出来るかもしれません

 

 

自分を許して

心も身体も穏やかに過ごしていきましょう