和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】気分の良いことをしてみる

”「未来」を変える方法は

「いまの心の状態」を変えること ” 

 

予祝の本質として

こちらの本で紹介されていました

 

 

前祝いの法則

前祝いの法則

 

 

 

そして

”いまの心の状態が、次に現れる現実と引き合う”

ということを利用して

未来を変えると教えてくださっています

 

 

 

 

突然ですがクイズです

 

ペターと開脚できるくらい身体が柔らかくなるのに必要なものは?

 

①1日最低30分、ストレッチをする

②専門家と一緒に練習をする

③毎日、部屋の掃除を少しずつやる

 

このクイズは書籍の中に出ていた

クイズの内容を少し変えたものなのですが

 

答えは③です

 

 

理由は、部屋を綺麗にすると、いい気分になるからです

 

 

「人は欲しいものを引き寄せるのではなく

自分と同じものを引き寄せる」

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 


引き寄せの法則ザ・シークレット」より)

 

 

 

なので先にいい気分になるのです

 

 

これを月経時の不調の時に置き換えると

 

不調が出ている

真っ最中のケアに

つながるのではないかなと感じました

 

 

 

不調がある時だからこそ

自分の気分が良くなる行動をとってみてください

 

 

 

寝ていることが不調の対処と書かれていても

それだと気分が悪くなるくらいなら

それ以外の気分の良くなること

 

 

 

テレビを見る、甘いものを食べる

 

 

 

などやってみてください

 

 

 

さらに気分が悪くなったならば

すぐにやめればいい

 

 

そして

気分がもっと良くなることをやってみる

 

 

 

そうやって

不調の時にできる

自分の気分が良くなることを探してみてください

 

 

 

 

なにかいつもと違う時間になるかもしれません!

 

 

 

色々、不調の対処の方法はあるかもしれませんが

自分にあった不調の対処をぜひ見つけて欲しいなと思います❤︎

 

 

 

そして

不調とうまく付き合える未来を手に入れていきましょう