和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】子宮はパワースポット

 

 


こちらの本を基に

 

子宮についてお話していきます

 

 

 

生命を宿し育む子宮は

"力強いエネルギーや感情が集まってくる

パワースポットのような場所"

といわれています

 

 

 

古代道教(タオ)にて

"内臓に感情が宿り、感情の乱れが臓器を傷つける"

というものがあり

そのことをふまえて考えていくと

 

 

"心の奥に抱える、自分でも気づかない悲しみや痛みを丸ごと受け止めてくれている"

 

と表現されていました

 

 

臓器の話のはずなのに

この抽象的な感じ…

 

 

私はそういう話も好きなのですが

なんだか不思議な感覚です

 

 

 

もう少し続けます

 

そんな子宮だからこそ

"大きな包容力とパワー"

をもっており

 

 

 

子宮を良い状態に保ってあげることで

"不調や痛みが解放していく"

ことができる

 

 

 

 

ふむふむ

 

 

ここまで読んで

 

子宮ってすごいんだな

 

って素直に思う気持ちと

 

 

 

なんだか抽象的で信じられない

 

という疑わしい気持ちと

 

私は入り混じり中々複雑な感情でした

 

 

 

この話をきいて

どうな印象を受けましたか??

 

自分の感じたこと

良かったら言葉にしてみてください!

 

 

感情を言葉にすることで

自分のことを知ることが出来ます

 

 

 

私ってこんな考え方をするんだな

って発見をすると

 

 

それを自分の強みに変えられたり

弱みになった時の対処が思い浮かんだり…

 

 

おっと、語り出したら止まらなくなるので

感情の言語化のメリットはまたの機会に 笑