和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】お日様の光を浴びよう

※2019春の記事なのでご注意ください

 

太陽の光を浴びるとセロトニンという

しあわせホルモンと呼ばれる

ホルモンが増えるといわれています

 

 

 

なので

少しでも外に出て光を浴びることで

月経前や月経中の鬱々した気分が吹き飛ぶかもしれません

 

 

 

お花も綺麗に咲いてきたので

ぜひ時間がある時に少しだけでも外に出てみてください♫

 

 

 

そして

五感で春を満喫してみてください

 

 

 

どんな香りがするかな?

お花見の側なら美味しい香りかも 笑

 

 

 

ポカポカしてるかな?

風は冷たいかな?

 

 

お花はどれくらい咲いてるかな?

 

 

鳥のさえずりは聞こえるかな?

 

 

たまには土を触ってみるのもいいかもしれません

 

 

五感を使うことで

身体はリラックスするといわれているので

環境が変わりストレスが溜まりやすい春

 

 

 

ぜひ、外に出るついでに

五感を使ってみてリラックスしてください