和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【お散歩日和】春がすぐそばまで

こんばんは(*´∇`*)

 

 ゆきです

 

息子と散歩してたら

じーっと息子が動きを止める場面が…

 

 

何しているんだろう?

何が見えるんだろう?

 

と同じ視線に目を移すと…

 

 

f:id:yju-yoga:20190312195908p:image

 

てんとうむし虫がいました❤︎

 

私の目線では気づかなかったので

本当に息子に感謝!!

 

 

テンション上がりました

緑に赤な感じも好きだし

こちょこちょと動き回るのも好き

 

ただ捕まえるのは

なんだか、こそばゆくて苦手 笑

 

 

そして

お散歩の帰り道では

 

f:id:yju-yoga:20190312200031j:image

 

四つ葉のクローバー発見‼️

 

 

探しても見つからなかったのに

 

ふっと見たら

 

おっきく

 

わたしを見つけてー

 

といわんばかりに輝いていました✨

 

 

 

息子に持たせると大喜び!

 

四つ葉のチカラってすごい🍀

 

 

そして

 

昨日の雨と強風で中々見つからなかった

 

タンポポの綿毛

 

帰り道で沢山みつけて

 

息子とふーふー遊びました♫

 

咲いててくれて

ありがとう!!

 

 

息子と散歩は

本当に発見ばかりです!

そして自然に感謝いっぱいになります!

 

 

春はすぐそばまで来てますね❤︎