和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【サミットでの気づき】好きの幅は自分が決める

こんばんは

 

ゆきです

 

今日は

IDOBATAサミットにて

勇気づけられたこと

語っていきます

 

 

私が勇気づけられたことは

 

やりたいことは

広げていっても良い

 

 

ということです

 

 

スピーチを聞いていて

 

好きを事業にしているから

事業のことを熱く語れる

 

好きからきていることだからこそ

モチベーションが高かったり

継続につながりやすいのかなと

感じることが多く

 

一方で

そこまでのパッションが

自分の中にないのではないかと

不安になっていることが多かった私です

 

 

お話の中で

 

個別から地域に幅を広げたい

 

という思いを語られているのをきき

 

しかもその内容が

 

個別を広げるというよりも

さらにおっきく

羽ばたいている感じで

 

個別にやっている事業の内容を

思いっきり踏まえているわけではない

 

 

そこがすごくびっくりでした!

 

そういう考えもしてもいいんだ

 

 

どこか私の中で

事業の内容をとことん好きじゃないと

という思い込みがありました

 

 

そしてそのことに気づいたと同時に

 

好きという対象は

作業にだけ当てはまるのではなく

人や考え方にも当てはまるだなと

 

発見も出来ました

 

 

好きの可能性を知っているからこそ

好きっていうことにこだわって

好きな作業にこだわろうとしていたけど

 

私の好きは

その範囲におさまらないかも

と思うと

勇気が出ました

 

やっぱり

なにか迷っているときは

周りに目を向けた方がいろんな考えが発見

できて良いですね^ ^

 

 

そして

他にもたくさん思い込みがありそうなので

そういうものを取り払って

楽チンな考えが出来るようになるといいな