和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

ちっちゃくても大っきな動機

自分の好きなことってなんだろ?

 

あんなに色々動いていたのに

ふっとこんな悶々としてしまうことがある

 

 

振り返ると

あの原動力はどこから来たのかな?

って思うことも多いけど

 

それだけ

 

さぁやってみよう

 

と思った時に動ける自分がいるということも忘れないようにしていたいな

 

 

 

立ち止まると

どうやって進めばいいか分からないこともあるけど

それなら

ちょっとだけでもやりたいなと感じたこと

やっていて落ち着いてたんだなと感じたことに取りかかってみようかなと思う

 

 

 

ちゃんとした根拠がないと理念がないと

そうやって思うこともあるけど

立ち止まってそこで悶々してるなら

やってみるのもありかなって

 

 

 

ちょっとでもやってみようと思える

 

それだけで十分大っきな動機だから