和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

向いてる、向いてない

育児や家事に向いてない

 

そもそも

 

誰かと生活していくことに向いてないんじゃないかな

 

 

時々そんなことを思う

 

 

 

でもきっと

 

誰かと生活していくことをやめたら

 

 

一人で生きていくことに向いてない

 

 

ってなるし

 

 

育児や家事については

 

 

そもそも向いているとは?

 

 

なんで向いてないと思うのか?

 

 

 

そんな風に思った原因を考える方が大切な気がする

 

 

 

でも向いてないなと感じたときは

そこからは中々抜け出せないときだから

 

 

向いてないね

 

 

ってちょっと認めて

 

 

わたしにはうまく出来んわ

 

 

って思い切って放置してみて

 

そこから次の一手を考えるのもありかな?

 

 

 

 

なんて思う

 

 

 

なんにせよ

 

向いてる、向いてない

 

 

は自分の中の気分が大きく関係してるし

周りから同意が得られたとしても

決めるのは自分だからいろんなことをやってみてもいいんじゃないかな