和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【令和という新時代】新しいことをはじめてみる

はじめまして【令和】

 

元日もそうですが

新しい節目ってなんだから新しいことをはじめてみたくなります♫

 

今までこのブログでは自分の日常を書いていたのですが…

それを白紙に戻し、新たな挑戦をはじめていきます!

 

名付けて

”夢を語る フィクションブログ”

(別名 妄想ブログ 笑)

 

f:id:yju-yoga:20190501205916j:image

 

これからここに書いていくことは

全く起こっていないこと、私の頭の中の物語です♫

 

 

思い返してみれば

今まで、なんとなく思い描いていた単発の出来事

 

・家から出て遠くの学校に行きたい

・結婚したい

・子どもが欲しい

 

思い通りのタイミングでは叶っていなくても

思い返してみると叶っていることが多かったなと思います

 

そして現在

いろいろな夢を叶えるための本が出ていて

そういう系の本が好きなのでそれを読んでいると

 

”いかにして頭で考えていることを外に出していくか”

”それを現実味のある形で想像していけるか”

 

そういうことが大切だということが書かれています!

 

大脳辺縁系の賦活システムのことを説明に入れてあると

なんとく信ぴょう性も私の中ではアップされて

さらに先に書いたように叶っているなということを考えると

やっぱりそうなのかなと信じたくもなります

 

 

というわけで

せっかくの新時代なので

 

”夢を語る フィクションブログ”

 

スタートさせます♫

 

 

 

私の中で、こんな生活を送りたいというものは固まっていないので

どんなものになるのか!

 

そのうち

ちゃんと背景の設定も物語みたいになってくるかもしれないし

相変わらず単発の思いなのかもしれないし

何が起こるかわからないからドキドキです

 

では

ここから先はフィクションで綴っていきますので

5年、10年、20年、50年先の私

どこまで叶ったか楽しみに待っててね!