和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【スピーチ名言集】好きなことは偉大!

こんばんは

 

 ゆき です(*´∇`*)

 

スピーチが動画でみれるということを知り

見返しまくってます

 

改めて聴くと

本当に皆さんいいこと言ってるなって

しみじみ

 

そして

聞き逃していることも多くてびっくり!

 

新たな発見もあり嬉しさ倍増です^ ^

 

今回は

好きってすごいな

と思った名言たちを紹介!

 

大体のニュアンスなので正確な表現ではないので注意 笑

 

いつのまにかリラックスしている

 

これ!

好きな作業に没頭してる

落ち着くんです!!

 

好きなことの効果に気づきました

 

とそのあとに続けておられ

 

もうねー

作業療法士として

涙がちょちょぎれるかと思いました

(自分の順番の直前なのに…しかも練習でも聞いたのに、それでもやっぱり感動するの、だってわたし、作業療法士だもの 笑)

 

 

そうなんだよ!

作業って素晴らしいんだよ!

 

好きな作業だって

気づいてくれてありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

作業の効果を実感してくれてありがとう❤︎

 

きっと

お花や編み物たちはそう感じているよー

と熱弁しちゃいます

 

(本当はまだまだ出来ますがこの程度にしときます)

 

もうひとつ

 

どうしたら見やすくなるか考えながら楽しんで作った

 

 

すごいなー!

作り出している時間だけでなく

作り出しているもの自体も好きだから

そう思える発言

 

 

自分の制作したものへの愛着って

本当に好きだから出てくるんですよね

 

そして

本当に好きだからこそ

自分の手を離れた時

周りにもその愛が伝わるよう

工夫が自然に出来る

 

 

本当に

自然にそれができるんだなって思いました

 

私を輝かせてくれてありがとう

きっと制作物たちはそう思っているんだろうな

 

 

好きなことはとことんやろう!

 

 

これって中々出来ないけど

出来た時に生み出されるものを考えると

どんどんやっていって欲しいなと思いました

 

その物自体じゃなくて

それ以外の沢山のものが得られるから!

 

今流行りの付加価値ってやつなのかしら?

 

私も

好きだなってことはこれからも続けていきます!

 

まずは

スヌーピー を愛し続け

息子を抱きしめ続けます 笑