和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【新しい生活スタイル】手放してみる

こんにちは

 

ゆきです

 

私、社会人になってからピアノレッスンに行ってて、それを子どもが出来てからも続けていました

 

 

でも

この度、それを手放すことを決意

 

 

なんでそんな決意をしたか?

 

 

それは

自分の生活スタイルを心地よいものにするため!

 

 

最近、週末にも仕事がある旦那さん

そんな中で週末に子どもを預けてもしくは連れてレッスンに行くのはなんだかイヤだなって思う日が増えていたんです

 

 

たかが移動も含めて2時間くらいの時間なのに…

 

でもこの気持ちのモヤモヤのまま過ごすのはもっとイヤで決断しました

 

 

レッスンしなくても

ピアノを弾く習慣はあるし

レッスンなしだと

どんなピアノとの向き合い方になるのか

 

それも気になったので

体験してみることにします♫

 

 

先生には

レッスンが恋しくなったら戻ります!

 

と宣言もしてあります 笑

なので安心感も

 

 

さぁ

新しい自分のスタイルのはじまり❤︎

 

 

どうなるのかな??