和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

息子2歳 生きていてくれてありがとう

息子が2歳になった日

 

 

走れるようになったな

 

話せるようになったな

 

たくさん食べられるようになったな

 

 

 

いろんなことを思うけど

 

 

なによりも思ったのは

 

 

 

生きていてくれてありがとう

 

 

 

 

この頃

 

お腹に娘もいて

 

息子1人だけの時よりも断然さみしい想いをさせることが増えてきた時期だと思う

 

 

 

 

遊んであげられないこと

 

 

構ってあげられないことが

 

 

申し訳なくて

 

 

 

わたしはひどい母親だ

 

 

と思ったことも多かったけど

 

 

 

そんなわたしのもとでも

 

 

ちゃんと

 

 

生きていてくれる

 

 

笑ってくれる

 

 

スヤスヤと眠ってくれる

 

 

 

そんな息子に本当に救われた日々だったな

 

 

 

 

 

生きていてくれて

 

 

本当にありがとう