和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】寝る前の足湯してみませんか

睡眠で自律神経のバランスを調整できる

ということを以前お伝えしましたが

 

どうしてもお風呂のタイミングが

90分前くらいには取れない

という方のために

 

寝る前

足湯をご紹介します!

 

 

 

私は息子と一緒に入浴をしているため

寝る90分前に入浴は出来てない状態でした

 

 

そこで

寝る前の足湯を試してみました!

 

方法は

 

"寝る前に歯を磨きながら足湯につかる"

 

 

これだけです^ ^

 

 

時には

 

本を読みながら足湯につかる

 

こともありましたが

 

とにかく

スマホを見ながら足湯はやめました!

 

これは私の問題なのですが

どうもスマホ中毒でして 笑

 

 

 その結果

 

寝付けないということが気にならなくなった

 

朝方スッキリ起きれるようになった

(これはもうひとつやったことがあるのですが

それはまたいつか!)

 

 

すごく

良い結果だったので

お伝えしたくて今回の投稿をさせていただきました

 

 

良かったら

寝る前に足湯試してみてください!

 

 

ちなみに私は

寝る前足湯のついでに

温まるまでのお水でお風呂洗いもやるようになったので

次の日の時間も確保できて嬉しいことばかりですー!