和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

気づいてあげること

こんばんは

ゆきです

 

先日リフレクソロジーを体験させていただき

自分のカラダを意識する瞬間を味わいました^ ^

 

自分のことは自分が一番分かる!

 

でも

自分のことは自分が一番気づきにくいのかも…

 

そんな想いでいっぱいになりました

 

 

周りから言われて気づいたこと

 

たしかにそうだなって思えるのは

自分がちゃんとそのことを感じているから

 

 

でも

普段は感じていても

意識までもっていけない

 

 

だからこそ

周りから言われてやっと気づく

 

感じてないんじゃなくて

気づいてない

 

 

わかってないともまた違う

 

 

気づいてないのと

分からないのはだからなんだか違うので

 

 

自分のことに気づいて

感じたことを流さずに

外にうまく出していくことをしていく

そんな習慣をつけていきたいなと思いました!

 

自分のことを知るのにも周りの力が必要

 

やっぱり

繋がりって大切♫