和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【未来日記】5年後の家族を考えてみた/わたしの働き方の理想

f:id:yju-yoga:20200609225918j:plain

和やかな時間を過ごしている未来を想像して

 

わたしの家族のいま


旦那さんが農業をはじめて5年

 

子どもたちは小学生になりました

 

息子は学校にも慣れて毎日楽しい様子

宿題はほどほどに

お友だちと思いっきりお外で遊ぶ日々

真っ黒になって健康的です

そんな中でも音楽は好きなようでピアノの練習は頑張っています

 

 

娘は息子の真似っこばかり

学校も息子がいるおかげで慣れるのが早かったな

新しいお友だちも出来たみたいで一安心です

先生も優しそうだし、楽しい小学校生活がはじまるね

大好きなピアノは息子と取り合っているけど

兄妹で連弾している姿は本当に見ていて幸せになる

 

 

時が流れるのは早く、旦那さんの適応も早い

あっという間に月日は流れていきます

育児休業中に仕事のことで悩んでいたのが嘘のよう

 

 

この5年で収入がサラリーマン時代の倍に増えただけでなく

農業をやっているにも関わらず

腰の調子も良くなった旦那さん

 

毎日の晩酌によるお腹のだらしなさも改善してきてるし

すごく良い調子

 

性に合っているようで

楽しんで農業に従事している様子が伝わるのでわたしも嬉しい

 

やっぱり子どもの支援をしたかったみたい

わたしは

小児分野のリハビリテーションが近くの支援センターで行えるようになりました

 

作業療法士として働くのは自信がないし

経験を積む必要があるなと思って保育士の資格を取ろうかとも考えたけど

思い切って作業療法士としてこの世界に飛び込んでよかった

 

中途で飛び込んだ世界だからまだまだ分からないことだらけだけど楽しすぎる

大学の頃から、この分野に関わりたかったから念願がかなって嬉しいな

 

まだまだ訪問リハビリテーションも続けているけど

こうやっていろんな分野で働けることが

若干飽き性なわたしにとっては良い刺激になっている気がする

 

人との交流って学ぶことばかりだ

 

 楽しんで行動すると、楽しいことがまた増える

わたしは楽しんでいることが一番大切なんだ

ってことに気付いて行動していって本当に良かった

 

辛いこともあるけど

同じくらい楽しくてワクワクすることがあるから

今の生活が本当に好きだなって思える 

 

今度はどんなことをはじめようかな