和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】楽しく取り組んでいくために

やりたいことに目を向けるのは

とってもいいこと♫

 

 

でもそれと同じくらい

必要なことをやるのも大切だと感じます!

 

 

 

必要なことは

 

やらなきゃいけないことかもしれないし

 

他の人からやって欲しいと

思われていることかもしれない

 

 

そんな必要なことを積み上げていくと

"やりたいこと"につながってくることもあると思います

 

 

だから

どちらのバランスも大切♫

 

 

 

"やりたいこと"から

"必要なこと"を考えることもできるし

 

"必要なこと"から

"やりたいこと"に繋げることもできる

 

 

後者は時間がかかるかもしれないけど

どこかで必要なことは

やりたいことにつながる気がする

 

 

やりたいことではないことが目の前にやってきた時

 

やりたくないからと後ろ向きになるんじゃなくて

 

そこから何かにつながるかも

 

と思って前向きに取り組んでいくこと

 

 

そのことで

やらなきゃいけない必要なことも

 

いつもより楽しめたらラッキー♫

 

 

せっかくの出来事

 

きっとそれはチャンス

 

楽しく取り組んでいけますように!