和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【コラム】春への準備をしましょう

自律神経のお話を少し

 

本屋さんでも良く見かけるようになった

自律神経というワード

 

バランスを整えるためには

などノウハウの本もたくさんあります

 

それだけ身体にとって

重要な役割を担っているんだなと感じます

 

 

 

そんな自律神経は

春になると崩れやすくなるんです

 

 

社会的な環境が変わりやすい

季節を考えても環境が変わりやすい

 

 

外側からの刺激が多くなって

それにうまく対応できなくて

崩れていってしまう

そんなイメージです

 

 

 

夏に向けて

身体をキュッとしていこう!!

 

という感じで

夏の準備はイメージしやすいですが

 

春に向けても

ぜひ身体の準備をしてみてください❤︎

 

 

春の身体の準備は

自律神経を整える身体の機能をアップさせることです!