和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【スギ薬局で発見】ノンポリマーオーガニックナプキンの感想①

こんばんは ゆきです♫

 

先日

スギ薬局にてポリマーなしオーガニックコットンナプキンを見つけました😆

 

スギ薬局で売ってるってお友だちから聞いていましたが…実物を見るのは初めて!!

これかーってテンションが上がり早速、購入して試してみました❤︎

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーガニックコットンナプキン 羽つき(18コ入)
価格:398円(税込、送料別) (2019/4/19時点)


 

 

ポリマーなし!

オーガニックコットン

 

一体どんな感じのものなのか…

見た目と感触は私が初潮を迎えた頃のナプキンを思い出しました^ ^

 

当時は薄手のものなんかなかったのでこんな感じだったなーってなんとなく懐かしい

 

今のナプキンに比べるとゴワゴワ感はありますが慣れれば気にならない♫

 

 

漏れとかどうなのかな?

と思いますがそこは夜間じゃなければ自分で管理出来るので大丈夫そう☺︎だと私は感じています

 

どんな使い方するかにもよると思うけど、心配だからトイレに行くって習慣になると、経血コントロールにも繋がるし♫

(子どものトイレラーニングと一緒だな 笑)

 

とりあえず、私の使用感としては多い日を過ぎれば1時間くらいの経血量なら平気かな?

 

 

使っていてハッとなったのは

経血の色が確認できること!!

 

布ナプキン使っていると当たり前なんだけど、紙ナプキンだと中々これが分からない

 

でもポリマーなしならハッキリと分かります

 

はじめはビックリするかもしれないけど、自分の経血を把握するにはおススメ❤︎

 

経血の感じを把握するとなにが良いかってことはまた今度!(Facebookでの投稿では何度かしてますが、メリットはたくさんあるんです♫)

 

 

布ナプキンはめんどくさそうだし、漏れそうだしまだ不安だけど試してみたい!

 

そんな方に良いかもしれないなって感じました^ ^

 

ぜひぜひ

手にとって試してみてください♫