和やかタイム

読書や映画の記録、未来日記や呟きなど、和やかな時間について

【読書記録】主体的に、自分を生きるといこと

最近読んだ本

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 

 

成功への扉が次々ひらく ミラクルレッスン

成功への扉が次々ひらく ミラクルレッスン

  • 作者:宮本 佳実
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: Kindle
 

 

 

全然違うようにみえて

なんとなく似ている2つな気がした

 

 

佳実さんの本の部分が

7つの習慣の第1、2の習慣を

読みやすく、女性らしく、表現している

 

 

佳美さんの本を

7つの習慣で学術的に説明している

 

 

そんな気がしながら読んでました

 

 

 

 

ちゃんと理解しきれてないから

そう思うのかもしれませんが

 

 

それでも

 

主体的に

自分の選択を信じて

 

 

生活していこう

 

 

というメッセージを両方で感じたということは

 

今のわたしに必要なのかな

 

 

と感じました(´∀`*)